

10月20,21日 大会レポート

土曜日 はませんDR

スイスドローの3本勝負

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 ケロロさん デッキ:サムライジャイアント?
1本目
相手のカードがジャイアントばっかりでビクビクしながら慎重に動く
ボード一方的に勝っていたので一斉攻撃でシールド0まで追い込む
返しのターンにキリノ、キリノ、キリノ、ドルゲーザ、リョウマジャイアントでサムライ全てがSAになって死に掛けたけど隼で守って勝ち

2本目
序盤からドルゲに繋げられたけど、ガドホで対処
中盤バザカベルグハヤテがバジュラズソウルつけて殴ってきてランデス食らったけど
なんとかマナ貯めて唯我独尊

2回戦目 マーシャルくん デッキ:ターボウエディング
1本目
お互いブーストいい感じでNでボードとハンドを多くしてウエディングに供える
ウエディング出されるけど、なんとか耐える
アパッチウララーでワンチャン唯我独尊行けたけど5分の1はずして負け
2本目
唯我独尊してかちw
3本目
悠久のマナ行く効果忘れててプレミして負け


3本目 いーくん デッキ:マーシャルアルメリック
普通に無理だったw
2本目とか恥ずかしいミスしてしまったw
安定の2連敗w

4回戦目 中学生? デッキ:ネクラデモコマ?
ここは危なげなく勝ち


ゆういんぐは1没w


日曜日 ファイボ権利戦

1回戦目 大学生さん デッキ:サル
序盤からブースト決まって、Nロストした
唯我独尊で殴ったらDNA踏んで返しにヘッド出てくるけど、ガチンコジャッジで勝って勝ち

2回戦目 大学生さん デッキ:デアリガズヘッド
相手がハッスル貼れなかったから並べて唯我独尊

3回戦目 ニシハラさん デッキ:シータラムダ
事故って負けw
5ターンリバイブホールw
トリガーライフでワンチャンあった

結果 3没
事故は仕方ない

10月14日 大会レポート

もう本格的にロマネとかどうでもよくなってきたww

決してモチベが低いわけではないよ!

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 シード

2回戦目 シュナくん デッキ:ドロマー
ブースト引けなかったけど、ブレインストームで引き込んでパワーカードでごり押し
バキューム1回も発動させなかったから楽に戦えた感じかな

勝ち譲って2没


早く権利戦終わってほしい

っていうかデュエマしたいです
ヴァンガードもいいけどデュエマがしたいです

今日とか、大会と2回フリーくらいしかデュエマしてないw
ドロマーとか回したいです

大阪といえば?

今週の土曜日から家族で大阪に行きます!


土曜日はユニバーサル
洋画ほとんど見ないし、絶叫マシン乗れないしであんまり楽しめないかもw
予習程度にこの前の夏休みに「ばっくつぅーざふぃゅーちゃー」は見たよ
この機会に絶叫マシンに乗れるようになりたいw
まぁ高所恐怖症なんで無理だと・・・w


日曜日は東方の大きいイベントかカード屋めぐりの2択
東方はけーね先生のグッズがちょっと買いたいだけなんだよなぁ・・・
って言ってもカード屋どこに行っていいのかわからん!

月曜日は京都ワンチャン?


旅行自体あんまりモチベがないわけですわ
大阪では串カツが食べてみたいです

9月30日 大会レポート

なんだかんだで久々のDRは権利戦

ファイボでの一週目って事もあり、参加者は多め

のぐち「権利ねぇ・・・まぁ俺には関係ないけどw」

5C使おうと思ってたけど、かっぱまきくんにN返したから、ヤマトにドロマーザミミラ借りた

1回戦目 シュナくん デッキ:ドロマーザミミラ
先攻取って、序盤からハンデス飛ばして行くけど、ドロソ引けない
あっちもコアクアンがヒットしなかったりでヴォルグの投げあい
中盤、バトウ2体並べられて呪文ロックされて厳しい展開だったけど
ボード並んだ相手の方がビートしてきて墳墓で踏んでもらったのでバトウとヴォルグ消えたので
そこからザミミラからLO持っていって勝ち

試合には勝ったけど相手に勝ち譲って1没ー

まぁまったりロマネ狙います

Twitterしてから文章のテンションがあがったw

学校の中間テスト終わったよ!

結果はまずまず
さしおり今のところ落とした単位はないから一安心かな
まぁ1番まずい英語が帰ってきてないけどww


定期テストが終わってからの今週は補講期間です

明日は企業見学的なやつ
明後日、明々後日は休み
ってわけで4連休なわけなんですよ!

やったね!!

金曜日は遊ingで遊ぶよ!

土曜日からは権利戦だよ!

暇なときはP3やるよ!
