

禁書目録Ⅱ&超電磁砲

WSの公式サイトで禁書目録Ⅱ&超電磁砲のカードリストがあがってたので気になるカードをメモ
"φ(・ェ・o)~メモメモ

・裏社会に生きる少年 一方通行
案外前から公開されてたカードだけど強いと思った
レベル1の時からソウル2で攻めれるのは強そう
さすがRR・・・

・変化する日常 一方通行
相手のμ+キャラ1体の返しに出すと強そう

・吹寄 制理
効果もすきだけど、おっぱい!
イラストめっちゃいい!
(キャラ知らないけどw)

・劇画ショック
面白そうw
入れると事故の元になりそうw

・チア衣装のインデックス
宇宙人3人娘の魔法版
応援じゃなくて魔法パンプだったら使い道めっちゃ豊富そう
っていうか壊れの領域?

・蓮の杖の使い手 アニェーゼ
相手ターン+1000は個人的に好きな効果
2000カウンター持ってたら、いつもの+棗+棗されても食われない!

・建宮 斎字
専用デッキならノーコスト2000カウンター!
強いと思った

・屋台の誘惑
1コストで魔法2枚サーチ
D.C、ゼロ魔、なのは、フェアリーテイルなどで青が絡むデッキに入れて良いかも
夜天のパーツ集めとかに使うと良いかもw

・水辺の佐天
おっぱ(ry
待望のレベル3佐天さん!
コーデリアの花畑が打てなくなるらしいです
みくると違ってクライマックスひかなくてもイベント封じできるからいい

・初春のクラスメイト 佐天
前回のTD限定の佐天さんの存在意義がなくなった様な・・・

・普通の女の子 佐天
見た瞬間スペックおかしいと思ったw
シナジーストック1ソウル1じゃなくて良かった
けどやっぱり強いと思う

・“定温保存”初春
後ろに木山2体で常時10500!
クライマックスもトレジャーだからシナジー打ちやすそう
しかもシナジー強い

・仲良しクラスメイト 初春&佐天
パンツ穿いてるか~?
佐天デッキのレベル1はこれと「普通の女の子 佐天」で安定しそう

・誰かが見てる
棗2枚倒せるらしいよ!
けど流石に3コストはきついw
世の中には「暗殺」という便利なカードが存在していますw
1コスト節約してるしね

・裏打ちされた自信 美琴
効果がものすごく強力
後ろに木山2枚と前列に超能力2枚だったら14500w
「”超能力者”美琴」のスペースがこれになりそう
けどイラストが微妙・・・

・一つ屋根の下 美琴&黒子
待望の赤の回復!
1点ダメージの効果も強力!
言うことなしのカード(RRであることを除けばw)
「”最強無敵の電撃娘”美琴」とは4:2かなぁ~
自分のなかで「”最強無敵の電撃娘”美琴」は4確定w

・正義の体現 美琴
「柵川中学の生徒 初春」がいらなくなったような・・・(泣)
緑少なかったら初春でもいいけど

・勝気な女の子 美琴
レベル1コスト1で6000で超能力もちでシナジーも強いw
超電磁砲8枚積めるからシナジー打つのも楽
イラストが微妙・・・RRRの方はいい感じ

・常盤台のお嬢様 黒子
レベル1コスト0で5500の美琴出たしめっちゃつよいと思う

・お姉さまへの憧れ 黒子
相手の攻撃よけて子萌出して殴り返しとかできそう

・超電磁砲
扉8枚つめるようになったよ~


スタンはレールガンでがんばりたいと思った
