

8月5日 大会レポート

土曜日ははませんの非公認
迫に5C貸したら3位
準決勝で赤緑速攻に負けたけど、1回戦目で黒緑倒したから
がんばったんじゃないかな


日曜日のファイボDR

使用デッキ:ネクラ超次元

1回戦目 魚肉 デッキ:ネクラ超次元
お互いハッスル貼れなかったけど、こっちのパンツが残ってハッスル引けて
サイキック並べて勝ち

2回戦目 よっさんさん デッキ:パンドラ城エイリアン
パンドラ城の効果でどんどんエイリアンが沸いてくるw
シールド0まで持って行かれるけどディアス覚醒させて勝ち
ジオマッチョが怖かったww
マイナス5000しても生残るんだぜぇ~マッチョだろぉ~?

3回戦目 ニシハラさん デッキ:白抜きラムダ
序盤はドラヴィタで牽制していい感じだったけど、源氏だったりラムダだったりに殴られてシールド0まで持ってかれる
最後に神殿から、バザカジー出てきて死んだw

4回戦目 ドラッキーさん デッキ:ハイドロザミミラ
ファンク2体立てられたけど、オルゼキアで解体
ってかハイドロ相手にロリ残させなかったのが強かったかな
最終的にディアス覚醒して勝ち


結果 2位
4試合中3試合ディアス覚醒したw
ネクラ回しててめっちゃ楽しいんだけどw

7月22日 大会レポート

遅れながら、日曜日の大会レポート
プログラミングのテストがあってさ~
勉強しかしてなかったよ~


日曜日

意気揚々とファイボ行って、ドラッキーさんとヴァンガードやって大会!

もともと迫にデッキ借りる予定だったけど、彼が遅刻したから自分のデッキ使おうとストレージをあけると
まさかのデッキパーツの塊だったw
同じストレージ(全部けーね先生)使っている僕がわるいです。はい。
かっぱまきにデッキ借りようかしたら迫が着たのでデッキ借りた!
内容はまったくしらないけどw

初手見たらフツーのアナカラーっぽいもの

使用デッキ:アナカラー超次元

1回戦目 わすれたけど勝ち

2回戦目 魚肉 デッキ:豪遊&唯我独尊ネクラ
がんばったけど負け
ヴォルグLOにワンチャンかけたけど、ディアスの方がいいプレイングだったらしい

3回戦目 ドラッキーさん デッキ:黒単コントロール
序盤から特攻ジェニー2回したらタイムトリッパーでビートされたw
ベアコで除去して、あとはガンヴィートとキルキルで覚醒させて殴り勝ち
けど一番強かったのはハンゾウです

4回戦目 大学生? デッキ:シータラムダ
双月の返しにジェニーして、双月のアタックでサーファー踏んでくれたのであとはぬるぬる動いて勝ち

結果 3勝1敗で4位
迫のデッキ構築がよかったのか、僕のプレイングがよかったのかは謎w

7月15日 大会レポート

ファイボの非公認

5Cかネクラ回したかったけど、非公認だったからネタ使う!

使用デッキ:ギャンブルを超えたぴかりん★じゃんけん!
ちなみに、朝からピースちゃんに負けてます


1回戦目 高校生? デッキ:Nエクス+唯我独尊?的なの
先行取ったけど、青銅→ミランダ(勝利リュウセイ)で完全にペース取られる
こっちが2体次元院並べたころには、リュウセイ2体と勝利リュウセイと青銅で殴られるも、シールドからアポカリで全除して、こっちはオーフレイムとジョン。
返しのターンにキルホール(赤ヤヌス)とパクリオでオーフレイムとジョンで殴りきり!

2回戦目 どくろちゃん デッキ:黒緑
100ぱ~無理~

3回戦目 中学生 デッキ:赤黒白ハンター
3マナ5500のブロッカーとホーリー投げるバナナでこっちのヤヌスがタップキルされるw
クルーブレイカー:ハンターのやつに一気にシールドもって行かれて粘ったけど死んだw

4回戦目 のぐっち デッキ:いつもの
ヴォルグでじゃんけん博打3枚落とされたけど、アポカリからのジョンでぼっこぼこ^^

結果 2勝2敗
実際このデッキでこの成績はいいほうだと思う!
今度このでっきの記事書こう

7月7日 大会レポート

七夕~

久々にはませんのDRがあったので行ってきました

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 シード

2回戦目 マーシャル君 デッキ:白抜き唯我独尊?
1本目
序盤は弱かったけど、後々から巻き返して、ゾルゲとか2体ならんだりして、メビウスで殴りきった

2本目
序盤まったく動けず、勝利リュウセイから唯我独尊される
て死んだw

3本目
ミラクル失敗して、また唯我独尊される
返しのターンにホワイトグリーンでキリュー回収しながらシールド追加してから
粘って粘って唯我独尊して勝ち

マーシャル君がヒラメキほしそうだったので勝ち譲って2没

結果 2没
なにが強いってホワイトグリーンが最強!

7月1日 大会レポート

約一ヶ月ぶりのDR

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 小学生 デッキ:アンノウン
カイマンでビートして殴りきり

2回戦目 桜咲刹那♂君 デッキ:デルフィン入り紅蓮ゾルゲ
序盤からこっちのペースだったけど獰猛1枚で全部返されて、デルフィンで詰んだw
獰猛1枚に対してロスト打つのがもったいないって思って打たなかったのが敗因だなぁ

3回戦目 わびすけさん デッキ:ドロマーエイリアン?
ライフ→ホワイトグリーンでカイマンビートしたかったけど、ハヤブサで止められてからこっちのテンポが崩れる
中盤に新段の黒いゴーゴンシャック(名前知らないw)が2体出てきて呪文ロックされるが、2ターン後トップでゲルネウスでNでワンチャンかける
そこからアパッチウララーとアパッチリザードで唯我独尊パーツを出して行く
ハンデスでごっつぁんホール落とされたけどトップ、ファルピエロで唯我独尊で勝ち

4回戦目 高校生 デッキ:ボルコン
先行→ミラクル→ウララー(リュウセイ)→ごっつぁんホール(ガイアール) で勝ち
相手にエナジーライトしかプレイさせなかったぜw

5回戦目 マグロさん デッキ:デアリガズ超次元
序盤からいい動きできて、ゾルゲ→アパッチリザード(ボルシャック)で殴りきって勝ち


結果 4勝1敗(3位)
久々に出たけどなかなかいい結果で安心!
桜咲刹那♂の時のプレミが痛かったw
