

明日ファイボこれそうな人で

■シークレットクロックタワー4
■パクリオ4
■グレンニャー4

余ってる人いたら流してください

天門組みたい

おやつの決勝動画見てたらヘブンズゲート組みたくなった

お母さんヘブンズ4枚集めてたけど結局使ってなかったしね
ジャンヌダルクとセイント・マリアが無い。余ってる人がいれば貸してほしいです

問題は紅蓮ゾルゲがつらそう・・・

ボルコン

墳墓強いよね~

墳墓=ボルコン組みたい

今の環境を考えてみる

紅蓮ゾルゲ、Λ、ニバイNエクス?、ネクラ、速攻

紅蓮ゾルゲ・・・紅蓮は除去しても出す手段がゾルゲより豊富なんで、紅蓮よりもゾルゲを盾に埋めるためにパクリオ積んでみた。とにかくゾルゲをシールドに埋めていきたい。

Λ・・・先攻取れれば、4マナのハンデス(パクリオ3、ジェニー2)で2ターンブーストからの進化の化身でサーチしたラムダを止められそう。一応ゴーストタッチ2枚入っててワンチャン落とせそうけど犬引きそう。さしおり先攻取りたい相手。ラムダでると超次元入ってないからガンヴィートもできないから相当辛くなる。

ニバイNエクス・・・やっぱり墳墓が刺さりそう。特にスーパーエメラルで墳墓仕込めば一応安全かも・・・。あんまり戦ったことがないデッキタイプだからイマイチ対策がわからないw

ネクラ・・・ベルリンを引ければ戦えそう。ハッスルは3枚積んでる牢獄で破壊したい。フィニッシャーを超次元に頼ってるところがあるので除去を続けてLOも早いうちから考えて生きたい。

速攻・・・トリガーの12枚がいい感じにめくれてくれればいいけど、殴り返しが少ない分つらいと思う

って感じでがんばっていきたいと思ってるけど・・・
どのデッキに対しても『このカードさえ引けば楽に戦える』
っていう楽観的な考え方してる

ドロソは3枚入ってるエナジーライトをデバウラで使いまわしていく感じでがんばってもらう
何回か一人回ししてみたけどエナジーライト引けないときがあるから4枚にしてもいいけどスペースが・・・
エナジーライト引かないときのデバウラの腐り方がひどいw
4マナハンデスで相手の除去引っこ抜いてバキュームが残れば爆アドなんでいちおうピンで積んでる



とりあえずボルコンの紹介でした~
DRで優勝するか(多分無理だけどw)、飽きたら一応レシピ書くかも

イチバン!

いまさらだけど、最近ホーガンの構築で迷走中w

今のところ5色
って言っても4色にタッチでクイーンとコルテオと隼積んだ感じ
こっちの環境ではNエクスとかあんまり見ないけど、
さしあたりDNAとめるためにクイーン。トリガーワンチャンでコルテオ入れてみた

なかなかいい感じだとおもうけど、まだ調整が足りてない
ホーガン出すまでが安定してない
一人廻ししてみて、アラゴトムスビとか、大好きな薔薇使者増量したい
けどスペースがきついので地元で白Nエクスとか流行らなかったら4色にしたい

さしおり紋章ほしいw
あとディスマジシャンが強い

前期はネクラメインだったので今期はホーガンメインでがんばりたい
けど、やっぱりネクラが安定してて好きかもw



明日は登校日なんで学校

そのあと、遊ingでイナバさんとかっぱまき君と遊ぶ

デュランザメスさんイケメン♂

モチベ高いけどDMする場所が少ないw

募集
・悪魔神ザビ・イプシロン 2
・電流戦攻セブ・アルゴル 2
・漆黒戦鬼デュランザメス いっぱいw
・霞み妖精ジャスミン 4
