

DMR-05 の気になったカード

もうすぐDMの新弾だけど、ポケモン優先かな
気になったカードをメモしてみる

【電脳提督アクア・ジーニアス】
リキッドピープル/ハンター
水文明・コスト7 
パワー6000
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を全てのプレイヤーに見せる。その中からリキッドピープルを全て手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の上に戻す。
■W・ブレイカー

リキピの提督
昔からリキピ好きだったんでうれしい
アクア・ジェットのたぐいのデッキに入れてみたいね

【ライオネル・ウインド】
呪文
光文明・コスト4
■バトルゾーンにあるパワー2000以下の、進化でないクリーチャーをすべて、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加える。

光霊姫アレフティナが熱い・・・!


【拷問の影カワハギ・ジャケット】
ゴースト
闇文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーまたは他のゴーストを召喚してバトルゾーンに出した時、それとコストが同じゴーストを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

期待のゴースト
デビル・マーシャルが熱い・・・!
ゴーストは優秀なトリガーも出たしいい感じ

【拷問ロスト・マインド】
呪文
闇文明・コスト4
■相手は自分の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。

4コストのハンデス呪文
コアクアンの返しに使うと強そうだね
刺さんないデッキには刺さんないんで注意


【星降る夜のフェレットくん】
ドリームメイト
自然文明・コスト7 
パワー3000 
■このクリーチャーが破壊された時、ドリームメイトを2体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

新しいドリームメイト
マナゾーンから2体踏み倒しで出てくるみたい
進化も出せるみたいだからパンダやキリンに繋げられるのでいい感じ

【鬼人形ブソウ】
デスパペット/ハンター/エイリアン
闇文明・コスト3 
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から好きな順序で山札の一番上に置いてもよい。

新しい、デスパペット
自分の組んでる人形ビートには入らなさそうだけど
ヴォルグメタになるのかな
こいつが落とされたら意味ないけどw


【鬼姫モエル】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4 
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー6000以下のサイキック・クリーチャーを全て破壊する。
■このクリーチャーは攻撃されない。

倒せる範囲が大きくて好き


【夢うつつラッコルさん】
ドリームメイト
自然文明・コスト4 
パワー2000+
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは+4000され、相手プレイヤーを攻撃できない。

相手を止めることができるドリームメイトのトリガークリーチャー
ベアコ姫といい最近ドリームメイトのトリガー豊富でうれしい


全体的に自分の好きな種族がいっぱいでうれしい
あと、サイキックメタが露骨すぎるw
大きいクリーチャーは資産ゲーになりそうなんで眼中にないわw

コメント

古くからある種族が好きな俺としてはリキピ提督やゴースト押しは結構嬉しい
特にゴーストはデモコマ、サイバームーンに次いで好きな種族だからなおさら

そういえばカワハギってクロカゲとの組み合わせが楽しそう
クロカゲNS→ジャックバイパー進化とかやってみたい

No title

鶺鴒さん
昔は種族デッキでも結構戦えてたんですけどね
最近は超次元のカードパワーが強すぎて戦えなくなったのでショックです
けど、新段のゴーストはほんと強いです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

