

問題はシナジー引けるか

3秒さんのおかげでやっとディスガイアのレベル0とCXがまともになるw
もうイワシ2枚とか言わせないし、ソウルプラス2のCXも抜けて8扉!
デスコ手に入れたら言うことなしや!

うれしいけど、ディスガイア増えてきたからこれからは違うデッキメインで大会出てみようと思ってる
前から組みたかった、なのはが結構そろってきたので早く完成させたい

理想的な動きを書いてみる

レベル0
さしあたり初動で『”再開”なのは&フェイト』でマーカーかませて
『意地っ張りアリサ』立てて4000アンコールを狙う
アリサは出したターンに1000パンプできるから、イワシには相打ち取れるし、ヒタギとまどかは一方取れる
場合によっては『制服のなのは』とかで2パンしていく。
毎ターンフェレット使うためにできるだけストック貯めて行きたい
相手の相打ちは『月村すずか』で処理して行く。

レベル1
『”再開”なのは&フェイト』と『かけがえのない友情なのは&フェイト』残して、『信じた思いなのは』のシナジーで3面取れれば最高だけど、多分無理なんでできるだけ欲張らずに2面を確実に取りたい
特に『アリサ・バニングス』とフェレットの効果つけたなのはの所は勝たせていきたい
相手のレベルを先に上げて『全力全開なのは』とかで相手のレベル2の倒していくために
カウンター打ったりして相手に与えるソウル量を増やしたい

レベル2
『全力全開なのは』のシナジーを狙う
CXが6枚落ちてると過程して15000のパワーなんで
レベル応援とカウンターそろわない限り、エリーもほむらも刈れちゃう
『なのは with レイジングハート・エクセリオン』はチェンジと4500パンプの選択肢があるので
状況によって柔軟に対応していきたい

レベル3
回復量は少なめなんで特にいうことなしかな
ワンチャン5コスト使うかも

って感じ
あくまで理想的な動きなんでそんな期待できない
この前久々にラハールでCXシナジー打つデッキつかったけど
やっぱりうまくかみ合わないw
初手からでもキープして行きたい

再来週くらいには完成しそう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

