

4月 1日 大会レポート

ファイボDR

使用デッキ:ジャンケンを超えた博打だ・・・!

1回戦目 ドクロちゃん デッキ:黒緑
圧倒的速度不足で負けw

2回戦目 高校生? デッキ:扉
ヤヌスクロウラー2枚でジャンケンして勝って、ヤヌスクロウラーを4体に増殖させて1キル体制に入る
けど、デルフィンで呪文ロックされて自滅する方法が無くなって積んだと思ったけど、相手がサーファー踏んでワンチャンw
呪文使えるので返しにアポカリで自爆してヤヌス2体とオーフレイム、ジョンで1キルに向かうも、ホーガンブラスターでシャーロックで全滅w
安定の投了w

3回戦目 小学生 デッキ:赤黒緑ビート?
毎ターン、エグゼドライブにシールドを持っていかれてシールド0まで追い詰められるけど、場にはヤヌス呼ぶのが3体だったので、ジャンケン発動して、勝ったので6体に増殖w
返しのエグゼドライブをグレンマルで除去して、自分のターンでアポカリ打って6体のサイキッククリーチャーで1キルして勝ち。
ここで魚肉君が全敗だったんで、相手に勝ち譲って魚肉君との決勝戦に挑むw

決勝 魚肉 デッキ:5C力士
お互い大会中使ってたデッキをチェンジしてるので、この地点でお互い失格w
しかし、決勝戦なんで関係なしw!
試合内容は、ライデンホールから出てきた、激相撲!×2を放置して、ドラヴィタ覚醒させられるという初見殺しで負けw

結果 全敗w
まだまだ、稽古がたらんでゴワスw


ヴァイス

使用デッキ:3秒さんに借りたアクエリループ

1回戦目 3秒さん デッキ:イワシ2枚のディスガイアw
3秒さんの助言もあり、最高の廻りで出来て勝ち
けど、助言もあったので勝ち譲って負け

2回戦目 大人の人 デッキ:リトバス
前田2枚並べたけど、1回も発動しなかったので、ストックがカツカツw
処刑1回打つのが精一杯で、アクエリ3回で処刑してそのあと動けなかったけど打点でゴリ押して勝ち

3回戦目 飼育員w デッキ:マドマギ
ここでも前田が発動しなかったw
8返りの圧縮だったけど、2-6から1キルされて負け

4回戦目 大人の人 デッキ:レールガン
処刑引けなかったけど、アクエリ4回廻して、みこ黒のバーンで勝ち

結果 3勝1敗
プレミが多すぎw
多分スタン向いてないw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

