

2月 12日 大会レポート

ファイボDR

使用デッキ:BAGOOOONネクラ

1回戦目 両津 デッキ:キリコ
序盤から積極的にBAGOOOON狙っていくけど返しに確定で除去されるw
ディアス覚醒させて勝ちゲーだったけど、N→エクス→リュウセイで1キル決めかけられたけど
シールドからベアコとハンゾウが来て勝ち

2回戦目 第二勢の方 デッキ:赤白フォーエバーカイザー
BAGOOOONが除去されなかったのでいい感じに手札が増える
カモンピッピーから出てきた鳥を除去してディアス覚醒させて勝ち

3回戦目 かっぱまき デッキ:λビート
青銅→ガイアールの流れをミカドで解体して勝ちゲーだったけど
ラムダとかに殴りきられて負け

結果 2勝1敗
BAGOOOON結構やりおる

ヴァイス

使用デッキ:まどほむ
トライアル2つでできる限り「まどか」と「ほむら」を積んだデッキ
回復ないけどレベル3は8枚体制w
あと『大会中、さやかちゃんはプレイできない』っていう縛り
つまり、2/1/9000のさやかや助太刀が禁止
(◕‿‿◕)「美樹さやかを使ってあげてよ」
ほむら「その必要はないわ」

1回戦目 クズリさん デッキ:暗黒界
レベル3でリフレに入る感じのキャンセル率で死んだw
まどか「ひどいよ・・・そんなのあんまりだよ・・・」

2回戦目 ムスカさん デッキ:ひとりぼっちは寂しいもんな・・・
ひとりぼっちのコンボ決められたけど勝ち

3回戦目 髪結び デッキ:DC音楽
難なく勝ちw
試合の後、
髪結び「初期タイトルでまどかは流石にきつかったよ~」
まどか「ひどいよ・・・そんなのあんまりだよ・・・」
(DC音楽は何回も強化されてる結構マジメなデッキです)

4回戦目 753(すごい漢) デッキ:王族
王族バーンで死んだw
753・・・すごい漢だ・・・!

結果 2勝2敗
残念構築でこの成績なら

もうさやかに頼らないw

っていうか頼りたくないw


Vスパ

使用デッキ:パスカル

1回戦目 エミヤさん デッキ:イノセントシャーム ○
2回戦目 ユキさん デッキ:迷い猫 ○

結果 優勝
2回戦目でイメージヒールできたしねw


ヴァイスPSP大会

使用デッキ:5分構築レールガン

1回戦目 ユキさん デッキ:レールガン ×

2回戦目 753 デッキ:アイマス(すごい親子だ・・・!) ○

3回戦目 朱里さん デッキ:AB ×

4回戦目 ポテトさん デッキ:怪盗 ○

結果 2勝2敗
やっぱりディスガイアが手になじむw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

