

1月 15、16日 大会レポート

15日 はませんDR

使用デッキ:ネクラ

1回戦目 シード

2回戦目 とりっぴー デッキ:青白天門
1本目
ガードホール3回でジャンヌダルク埋めてLOさせて勝ち
2本目
ディアス覚醒させて勝ち

3回戦目 U田さん デッキ:5Cゾルゲ
1本目
ハッスル張れない状況でロスト打たれて死んだ
2本目
ゾルゲメビウス決められて死んだw

結果 ベスト8
4試合中ハッスル張った試合0w

16日 ファイボDR

使用デッキ:ヤマトに借りた5C

1回戦目 シード

2回戦目 中学生 デッキ:アナカラー?
ミラクル→バイスカイザーして後はカードパワーでごり押し

3回戦目 ヤマト デッキ:キリコ
キリコ決められたけど、ゾルゲ立ってたからシールドから来た隼でギリギリ止めて勝ち

4回戦目 両津 デッキ:ヤマトのアナカラーザビミラ
ヴォルグでLOして負け
プレミがあったのが痛いw

結果 2位
ヤマトのデッキが1位から3位まで独占w


ヴァイス

使用デッキ:ディスガイア

1回戦目 シード

2回戦目 ハマダさん デッキ;由夢単
相手の圧縮がやば過ぎて辛かったけど中ボス2回決めたり、ラハールで粘ってギリで勝ち

3回戦目 朱里さん デッキ:赤青エヴァ
無双斬決めて、後ろのシンジ除去したりできて楽に戦うことができた
2-5で勝ち

4回戦目 753 デッキ:王族
リームシアン警戒でラハマオとかでCX返したりして、CXを引かせる方向でゲームを進めて
圧縮さげたところで打点上げて殴って勝ち

結果 優勝
ヴァイスも今年初の大会で優勝できて満足


シードに恵まれた2日間だったw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

