

常識問題

この前学校のテストでウザイ先生に出された問題

この問題に正解できた人に、500円分なんかおごるよ!
(カード、漫画、ラーメンとかw)


ルール
・答えはコメント欄によろしく!
・締め切りは10月まで
・身近で合える人限定
・先着1名様

続きを読むから問題 某会社のカップラーメンを作りたい

以下の物品が用意されている
・適量の水
・ヤカン
・ガスコンロ
・箸1膳


カップラーメンを作るのに不足しているものはなにか?
5つ答えよ

<注>
なぞなぞではありません。あくまで常識問題です



答えは11月になってからここに書きます


<答え>
①タイマー
②テーブル拭き
③屑かご
④テーブル
⑤イス

です。っということで正解者はなし。



実際にこのテスト出されたけど、答えに納得できないw
自分の答えが
①タイマー
②ガスコンロのガス
③カヤクを開けるハサミ
④おもし
⑤カップラーメン
だったけど、1点しかもらえなかったw

不正解にした理由

■ガス
ガスコンロってガスがはってるの当たり前ですよねww

■ハサミ
カヤクくらい手で開けてくださいw

■おもし
最近のカップラーメンっておもしいらないんですよw
知らなかったんですかww?

■ラーメン
問題文見ればあるのわかりますよねw


必要な理由

■テーブル拭き
食べる以前に衛生面を良くすることが大切ですw
常識ですよねw

■屑かご
君達はゴミを捨てないんですかww?

■テーブル、イス
日本人の食事のスタイルはやっぱりイスに座りながら食べるものだと思うんですよねw


あの先生曰く常識問題らしい
食べるために必要最低限のものではないと思う・・・

イラッ★

コメント

No title

箸と金とカップラーメンと社員と製造工場と売るところ
だと、思います

小麦とか肉類、野菜類みたいな原材料だけで5つ越えるからなぁ

とりあえず生産者、加工業者、卸売業者、小売業者、消費者かな

マジレス過ぎる気がするけどw

①ごま
②ごま
③ごま
④ごま
⑤ごま

会社
従業員
社長
製造工場
出荷するための車

とかですかね?
「作る」の定理がわからないからどうとも言えない…

No title

ガス
カップラーメン
時間
買う人間
食欲w

No title

ごめん
問題の出し方が悪かったw
カップラーメンを食べるために「作る」の方です

あと、解答権は何回でもあるよ

じゃあカップ麺本体、頭、手、足、胴体
なんか俺だけ答えがあさっての方向向いてるけどw

No title

カップ麺を食べようとしてる人の準備が足りないと思います。

No title

まず服を脱ぎます

ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!
ゆっきーの一位を維持しなくちゃ!

ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!
ゆっきーの一位を邪魔する奴はみんな氏ねばいいんだぁー!

てか、日本はいつから椅子に座る文化になったんだ?
畳の上にあぐらで座ってカップ麺手に持って食べる俺には椅子も机もそれを拭く布も必要ないんだが…

てか、これはキレるレベル
イラッ★っていうかブチッ★

No title

あちゃー、惜しかったなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

