

5月21、22日 大会レポート

21日 はませんDR

使用デッキ:あんた、-2まーん!!m9(^Д^)
エシャロットループしてディアス4枚とデビルディアス4枚ボードにそろえるデッキw

1回戦目 高校生 デッキ:黒緑ガウル
1本目
普通にエシャロット決めて地獄絵図ww
勝ち~


やりたいことしたので相手に勝ち譲って1没


午後はケロロさんに乗せてってもらい光の森のDR
ヴァンガードとか・・・w

使用デッキ:智代ネクラ
午前中は遊んだので午後は真面目にw

1回戦目 ケロロさん デッキ:デアリガズGENJI
相手がドロソはれず、GENJIと青銅にビートされるが帝からガンヴィートで制圧して勝ち

2回戦目 大人の人 デッキ:赤白れんどら
ザークピッチ警戒でロスソ打たなかったらデルフィン出されて苦戦したけど、インフィニティーいるときにジャガルジャーにハンゾウして強制的にLOさせて勝ち

3回戦目 かっぱまき デッキ:デアリガズGENJI
初手事故したけど、後半引き強すぎて勝ったw
申し訳ないわ~

4回戦目 大学生? デッキ:5色コン
まじこいつマナー悪すぎww
ハンデスのときに相手のカードたたきつけるとかマジやめて欲しい
久々にキレかけたw
オーバーキルすりゃよかったw

決勝 ヤマト デッキ:デアリガズGENJI
準決勝で完全に集中力きれたww
わけがわからないタイミングで投了w

結果 2位
ホーガンほしかったなぁ~


ホビキン戻ってヴァイスの大会に参加

使用デッキ:みくる+唯湖

予選
1回戦目 ファイボの人? デッキ:青ミルキィ ×
2回戦目 ツインドリル君 デッキ:メイド ○

結果 予選落ち
ヴァイスはモチベがイマイチ・・・


22日 ホビキンDR

使用デッキ:赤ドロマー
デビルディアスを使わずに勝とうというコンセプトで組んでみた
ラストストーム先生お願いしますw

1回戦目 小学生 デッキ:4色ディアス
1本目
ライフ→エナライ→ホーガンブラスター(バイスホール)でディアスゲーされたw
2本目
チャクラ→キルタッチャブル(覚醒)でラストストームゲーして勝ち
3本目
軽量ハンデスしまくって勝ち

2回戦目 高校生 デッキ:デアリガズGENJI
1本目
バイスホール4枚引かれたw
2本目
バジュソクロスしたアンタッチャブルにビートされて辛かったけど、メビウスで返して勝ち
3本目
チャクラ覚醒させて数並べてビートして勝ち

3回戦目 高校生 デッキ;赤緑れんどら
1本目
ザークピッチ警戒でハンデスしなかったらバジュラゲーされたw
2本目
ハンデスしたらザークピッチ・・・orz

結果 ベスト8
夜中構築じゃ厳しいw


夜にVSの大会

使用デッキ:ソフィ
予選
1回戦目 MAGIさん デッキ:シャイニングフォース ○
2回戦目 葱さん デッキ:さくら大戦 ○
3回戦目 朱里さん デッキ:シャイニングフォース ○

決勝 ユキさん デッキ:迷い猫 ×

結果 2位
VSめっちゃおもろー
