

問題はシナジー引けるか

3秒さんのおかげでやっとディスガイアのレベル0とCXがまともになるw
もうイワシ2枚とか言わせないし、ソウルプラス2のCXも抜けて8扉!
デスコ手に入れたら言うことなしや!

うれしいけど、ディスガイア増えてきたからこれからは違うデッキメインで大会出てみようと思ってる
前から組みたかった、なのはが結構そろってきたので早く完成させたい

理想的な動きを書いてみる

レベル0
さしあたり初動で『”再開”なのは&フェイト』でマーカーかませて
『意地っ張りアリサ』立てて4000アンコールを狙う
アリサは出したターンに1000パンプできるから、イワシには相打ち取れるし、ヒタギとまどかは一方取れる
場合によっては『制服のなのは』とかで2パンしていく。
毎ターンフェレット使うためにできるだけストック貯めて行きたい
相手の相打ちは『月村すずか』で処理して行く。

レベル1
『”再開”なのは&フェイト』と『かけがえのない友情なのは&フェイト』残して、『信じた思いなのは』のシナジーで3面取れれば最高だけど、多分無理なんでできるだけ欲張らずに2面を確実に取りたい
特に『アリサ・バニングス』とフェレットの効果つけたなのはの所は勝たせていきたい
相手のレベルを先に上げて『全力全開なのは』とかで相手のレベル2の倒していくために
カウンター打ったりして相手に与えるソウル量を増やしたい

レベル2
『全力全開なのは』のシナジーを狙う
CXが6枚落ちてると過程して15000のパワーなんで
レベル応援とカウンターそろわない限り、エリーもほむらも刈れちゃう
『なのは with レイジングハート・エクセリオン』はチェンジと4500パンプの選択肢があるので
状況によって柔軟に対応していきたい

レベル3
回復量は少なめなんで特にいうことなしかな
ワンチャン5コスト使うかも

って感じ
あくまで理想的な動きなんでそんな期待できない
この前久々にラハールでCXシナジー打つデッキつかったけど
やっぱりうまくかみ合わないw
初手からでもキープして行きたい

再来週くらいには完成しそう

学校サボってブシ戦略発表会 3

ヴァイス

■3種トライアルのエクストラブースター
P4組みたいw
Fateは2回に分けるみたい

■新参戦タイトルは年明けと同時発表
萎えたw

■アイマスアニメエクストラ発売?
またアイマスかぁ~

新しいエルザでテンションあがってしまう病

WS今日のカード

ws_today_b.gif


エルザ来たー!
テンション上がりまくりですw

1つ目の効果は条件付でパンプアップ
サイズはバニラと一緒

2つ目の効果はCXシナジーで相手の圧縮を妨げる効果
相手のチェンジも封じることもワンチャンあるかも
環境的に『パジャマの美琴』と『本好きエリー』くらいかな
シナジーのCXも気になる多分2000ソウル1だと思う


これでエルザのCXのシナジーは4つ目。結構多い
引きが強ければ2枚ずつでいいんだけどねw
流石に無理そうなんで2~3種類に絞ると思う

レベル1
『“黒羽の鎧”エルザ』
効果が原作意識してるので好き
シナジー打っても直接アドバンテージに繋がらないけど、ソウル+2は魅力w

レベル2
『“天輪の鎧”エルザ』
シナジーでパワーもソウルも上がって、シナジー無くてもソウルをパンプしたり、レストさせてパワーもパンプできるので使いやすい
返しのターンに弱いけどねw。っていうかエルザは返しのターンが弱すぎるw

レベル3
『妖精女王のエルザ』
バトルに勝ったときCX切って2回攻撃できる!
けど今の環境では、少々バトルに勝ちにくいかも・・・


って感じだけどいろいろ試してみたいです


今のところ公開されているFTのエクストラで強いと思ったのは『ドラゴンフォース ナツ 』くらい
今の環境は1レベルが高パワー+アンコールが多い(天使、ラハール、天然少女、撫子など)ので相打ち+アンコール封じができるので環境にマッチしてる
問題はCXシナジーを引けるかだけど・・・。引けなくても一応、相打ち持ってるからいいけどw
ちなみにシナジーのCXは扉らしい



土曜日楽しみw

ブシロード新タイトル

VS、WSの新タイトル

■VS
★花咲くいろは第2弾
次郎丸スペシャルスペシャル!

★メルルのアトリエ

★僕葉友達が少ない


■WS
★Fate/Zero & P4アニメ & ギルティクラウン

★フェアリーテイル エクストラブースター
個人的に1番期待
受験終わったら本格的に組もうと思ってたのでマジうれしいw

★DOG DSYD エクストラブースター&エクストライアル

★日常 エクストラブースター
CXは「丸暗記かよ!」と予想w

★ゼロの使い魔 エクストラブースター

★ロボティクスノーツ

★D.CⅢ
カードプール広いなぁ

テンションあがってきたw

殿下ー!!

ディスガイアのエクストラで1/1/7000のラハール出るらしい
個人的にめっちゃうれしいw
プリニー2体で1/1/9000とか2/2のパニラ涙目なんだけどw

赤緑のディスガイア使ってたけどレベル0とレベル1が弱すぎて・・・
けど、このラハールのおかげでレベル1は安定しそう
欲をいうなら、レベル0で相打ちか逃げる効果ある悪魔でて欲しいw



VS
3秒さんにやり方教えてもらったので、VSのカードを通販で取り寄せたら6千円飛んだw
6千円使ったけど、まだいろいろ足りてない(汗)
福岡行きたくなるわ~ww
エメロードめっちゃ欲しい・・・
