

ボルメテハンター

今日はニシハラさん、迫、かっぱまきのメンバーで佐賀県のデュエルツアー鬼DXに行ってきました

以下モンハン

レベル:★★★

クエスト名:ボルホワを採取せよ

指定地:イオン佐賀大和(昼)

クリア条件:ボルメテウスを納品

主なプレイヤー:キモオタ 少年

報酬金:2500円

契約金:300円

時間:3時間

クエスト始まって最初に1パック買ってレシートを採取

抽選までガチンコバトルやフリーで時間をつぶす
ガチンコバトルではかっぱまきのカード借りてデッキケースを採取
そして、抽選でボルメテ当てて納品してクエストクリア
結果的にメンバー全員1枚以上納品できたので満足です

写真

やったね!
スタッフのお姉さんがめっちゃかわいかったわ~
もう少し絡みたかったww


ニシハラさん今回もお世話になりました。

岡本・ピアス・雷電

今日はニシハラさんとかっぱまきと福岡に行ってきました
個人的な買い物はなにもなくてポケモンセンターで発売されているサーナイトやマッギョのスリーブが目当て

帰り道にシロナスリーブが発売されることが発覚
期待しときます



ちなみにタイトルはアメリカで始まる
デュエルマスターズのアニメの主人公の名前w
主人公の相棒クリーチャーは“Tatsurion the Unchained”
アーマードドラゴンとビーストキンの複合クリーチャーで爪や角の接近戦から、手首につけたロケット砲や電撃チェーン鞭や、肩に積んだ榴弾砲で遠距離の敵も蹴散らす。らしい
遠距離の敵も蹴散らすとかTCGの概念に無いw

ビクトリーツアー 福岡レポート

めっちゃ不調ww

1週目 使用デッキ:ネクラ

1回戦目 高校生? デッキ:ドルゲ
相手先攻からライフ→キリノ→キリノ、ドルゲ→、ドルゲ、ドルゲ、イダで死んだw

2回戦目 高校生? デッキ:ネクラ
ハッスルギャラクシー決めたら、返しにガジラでアボーンw

3回戦目 大人の人 デッキ:デアリガズGENJI
シュバル覚醒させて勝ち
けど、既に2敗してたので勝ちゆずって負けw


2週目 使用デッキ:トリガービート

1回戦目 大人の人 デッキ:ジャックビート
トリガーでカウンターして勝ち

2回戦目 大人の人 デッキ:ホーガン
初手にコルテオ3枚でホーガン連鎖されて死んだw

3回戦目 シンさん デッキ:ネクラ
プレミしなければ勝ってた・・・

4回戦目 大人の人 デッキ:ドロマー
薔薇城割れるクリーチャー1枚も引けず負け


3週目 使用デッキ:扉ランデス

1回戦目 大人の人 デッキ:5色コン
ランデス成功して色縛って勝ち

2回戦目 高校生? デッキ:青黒ハンデス
扉から・A・で勝ち

3回戦目 高校生? デッキ:セイバードラピ
ドラピに殴られたシールドから扉でカウンターしたらアポカリ踏んだけど、ババンをマナから出して殴りきった


4週目 使用デッキ:黒単ザマル

1回戦目 大人の人 デッキ:マッドネス
バイケン引いたw
負け

2回戦目 大人の人 デッキ:4色コン
バイケン引いたw
負け

3回戦目 大人の人 デッキ:ネクラだったような
ビートして勝ち

4回戦目 1回目のドルゲの人 デッキ:ドルゲ
バイケン引いたw
負けw


バイケン率たけ~

3月13日 福岡に行ったきました

ヴァンガードを求めて、ニシハラさんにお世話になり3秒ルールさん、南国娘君、迫せんと福岡に行ったきました

今回もDRはおまけでお買い物がメイン

一応ファイボのDRに参加してきました
使用デッキ:幸運トリガービート

1回戦目 高校生? デッキ:アナカラー超次元
シールド1枚まで追い込まれたけど制圧して数並べたて「次のターンに1キルやっ!」っと思ってたけどトップバイスホールからキルヤヌスw
シールドからクルトSPで死んだorz
大会前に遊び心で入れるから・・・

2回戦目 大人の人 デッキ:5CG
ベガ4枚引いたけど、相手も牢獄3枚引いて負け
牢獄とかマジ勘弁

3回戦目 高校生? デッキ:れんどら
ファイブスターとピュアエアリアルでタップキル&シールドプラスしてカウンターして勝ち

4回戦目 小学生 デッキ:黒白ナイト
カウンター安定安定w

結果 2勝2敗
2勝したけど負けた試合が毎回理不尽。。。


ファイボではドクロちゃんのスカイプ仲間のおかきくんと遭遇
時間があったらフリーしたかったなぁ~(・w・)
とりあいず優勝おめでと~


ファイボの後は福岡ホビステ、イエサブ、メロブ、ちとせや、久留米ホビステでヴァンガードとヴァイスをお買い物

ちとせやがヴァイスもヴァンガードもめっちゃ安くてびっくりw


本日の出費
・ヴァンガード2パック(300)
・ロゼンジ・メイガス×2(400)
・リザードソルジャーコンロー(300)
・解決への手がかり コーデリー×2(600)
・慌てるコーデリア(380)
・深い溜息 コーデリア×4(200)
・吹寄制理×5(100)
・食事(500)

全体的にいい買い物をしたと思う

1月 29日 久留米に行ってきました

地元のDRがなかったので、ニシハラさんに連れてってもらいイナバ、魚肉、南国娘と久留米に行ってきました

今回の車内会話は珍しく真面目にイナバの進路相談ww


一度天神に行って買い物した後に久留米のDR。

天神ではWSのレールガンパーツやけーね先生のストレージボックスなど購入

久留米のDR

使用デッキ:ネクラアウゼス

3回戦のスイスドロー

1回戦目 苦手な人 デッキ:ナイト?
クイーン出されて何もできず負け

2回戦目 高校生? デッキ:ドロマー超次元
超次元クリーチャー対処できず負け

3回戦目 小学生 デッキ:青単タッチ白
忍者引けたので粘って勝ち

結果 圏外
ハンデス1枚も入ってないので超次元厳しい・・・

本日の出費
・月詠小萌(350×4)
・御坂美琴(100×2)
・”超能力者”美琴(350×3)
・水着の初春(580)
・けーね先生ストレージ(650×4)

木山が欲しい・・・
