

12月15,16日 大会レポート

土曜日

ゆういんぐ非公認

使用デッキ:ゼニス狩り♂ドルゲーザ

1回戦目 中学生? デッキ:シータラムダ
相手の動きぬるくてラムダ1回も許さず魔天降臨して勝ち

2回戦目 シュナくん デッキ:ドロマーイエス
墳墓にビビリながらプレイ。相手もバイケン意識してたんでお互い動きにくい感じw
魔天打ってドルゲ並べて殴りに行ったけど、トリガークリーチャーでて逆に殴りきられて負け

結果 2没
イエスに勝てるようにならないとなぁ


日曜日

ナスカDR

使用デッキ:ゼニス狩り♂ドルゲーザ

1回戦目 セツナくん デッキ:アナカラーゼニス
ゼニスには負けんよ!
ちょっとプレミしたけど魔天打って勝ち

2回戦目 牛耳朗さん デッキ:アリバイマドンナ+ヘッド?
勝利リュウセイとかで遅らせて唯我独尊して勝ち

3回戦目 魚肉 デッキ:ネクラ唯我独尊
化身で3ドローされてバウラでリバイブホールぐるぐるされて唯我独尊されて負け

結果 3没(ベスト8)
あと一枚くらいボードに干渉できるカードほしいです



大会の後、授乳さんとかとフリーしたけど一回もゼニスに負けなかったよ!

11月17,18日 大会レポート

土曜日 ゆういんぐ

使用デッキ:ネクラ

1回戦目 高校生? デッキ:ボルコン
オルゼキアとかで除去しまくってたら勝ったw

2回戦目 高校生 デッキ:ターボゼニス
いい感じにハッスル貼れて超次元並べて勝ち
相手のホワイトグリーン→ローゼス回収の返しにガンヴィートブラスターが強かった

3回戦目 高校生 デッキ:マッドネス
ヒャックメー踏んだけど守りきって勝ちー

4回戦目 エムリニくん デッキ:E2ホーガン
シュバルひゃっほい!

決勝 高校生 デッキ:ネクラザミミラ
ふつーにLOしたわー


日曜日は同じデッキ使って1勝3敗w
なんかジェニー引けない試合が多かったよ

10月20,21日 大会レポート

土曜日 はませんDR

スイスドローの3本勝負

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 ケロロさん デッキ:サムライジャイアント?
1本目
相手のカードがジャイアントばっかりでビクビクしながら慎重に動く
ボード一方的に勝っていたので一斉攻撃でシールド0まで追い込む
返しのターンにキリノ、キリノ、キリノ、ドルゲーザ、リョウマジャイアントでサムライ全てがSAになって死に掛けたけど隼で守って勝ち

2本目
序盤からドルゲに繋げられたけど、ガドホで対処
中盤バザカベルグハヤテがバジュラズソウルつけて殴ってきてランデス食らったけど
なんとかマナ貯めて唯我独尊

2回戦目 マーシャルくん デッキ:ターボウエディング
1本目
お互いブーストいい感じでNでボードとハンドを多くしてウエディングに供える
ウエディング出されるけど、なんとか耐える
アパッチウララーでワンチャン唯我独尊行けたけど5分の1はずして負け
2本目
唯我独尊してかちw
3本目
悠久のマナ行く効果忘れててプレミして負け


3本目 いーくん デッキ:マーシャルアルメリック
普通に無理だったw
2本目とか恥ずかしいミスしてしまったw
安定の2連敗w

4回戦目 中学生? デッキ:ネクラデモコマ?
ここは危なげなく勝ち


ゆういんぐは1没w


日曜日 ファイボ権利戦

1回戦目 大学生さん デッキ:サル
序盤からブースト決まって、Nロストした
唯我独尊で殴ったらDNA踏んで返しにヘッド出てくるけど、ガチンコジャッジで勝って勝ち

2回戦目 大学生さん デッキ:デアリガズヘッド
相手がハッスル貼れなかったから並べて唯我独尊

3回戦目 ニシハラさん デッキ:シータラムダ
事故って負けw
5ターンリバイブホールw
トリガーライフでワンチャンあった

結果 3没
事故は仕方ない

10月14日 大会レポート

もう本格的にロマネとかどうでもよくなってきたww

決してモチベが低いわけではないよ!

使用デッキ:5C唯我独尊

1回戦目 シード

2回戦目 シュナくん デッキ:ドロマー
ブースト引けなかったけど、ブレインストームで引き込んでパワーカードでごり押し
バキューム1回も発動させなかったから楽に戦えた感じかな

勝ち譲って2没


早く権利戦終わってほしい

っていうかデュエマしたいです
ヴァンガードもいいけどデュエマがしたいです

今日とか、大会と2回フリーくらいしかデュエマしてないw
ドロマーとか回したいです

9月30日 大会レポート

なんだかんだで久々のDRは権利戦

ファイボでの一週目って事もあり、参加者は多め

のぐち「権利ねぇ・・・まぁ俺には関係ないけどw」

5C使おうと思ってたけど、かっぱまきくんにN返したから、ヤマトにドロマーザミミラ借りた

1回戦目 シュナくん デッキ:ドロマーザミミラ
先攻取って、序盤からハンデス飛ばして行くけど、ドロソ引けない
あっちもコアクアンがヒットしなかったりでヴォルグの投げあい
中盤、バトウ2体並べられて呪文ロックされて厳しい展開だったけど
ボード並んだ相手の方がビートしてきて墳墓で踏んでもらったのでバトウとヴォルグ消えたので
そこからザミミラからLO持っていって勝ち

試合には勝ったけど相手に勝ち譲って1没ー

まぁまったりロマネ狙います
