

使徒襲来

安そうだから今度組んでる!

■青白イニシエート
・希望の親衛隊ラプソディ4
・双光の使徒カリュート4
・瞬封の使徒サグラダ・ファミリア4
・俊速の使徒ナイアル4
・剛力の使徒イグナッチオ4
・超次元サプライズ・ホール4
・アクア・アナライザー4
・封魔ゴーゴンシャック4
・深塊機士ガニスター4
・アクア・ジェスタールーペ4


使徒たち紹介
・希望の親衛隊ラプソディ
1マナ500のバニラ。イニシエートが重要

・双光の使徒カリュート
破壊されるとき同名カードが場にいれば手札に戻ってくる
多分抜けるw

・瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
今回の主役。どん吸いを無力化できる

・俊速の使徒ナイアル
3マナ2500でエンド時アンタップできるイニシエート
ミカドホール圏外でガンヴィート効きませんw

・剛力の使徒イグナッチオ
ほかにイニシエートが2枚いればWブレイカーの7000
強そう



とりあいず安そうw
最近コントロールばっかり組んでたからビート使いたくなって組みたくなった


もともと種族デッキ組むのが好きなんで今回はイニシエート組んでみる
最近ちょくちょく強化されているイニシエート
特に新弾で出てきたサグラダ・ファミリアはトリガー呪文を封じることができる強力な効果持ち
ビートダウンは、どん吸いでバウンスからブーストひっぱられてウエディングで乙。
ってビジョンしかみえないんだよw
だからどん吸いを封じる手段がほしかったからこいつは多分いいカード。

ほかにも剛力の使徒イグナッチオとか展開できれば高パワーの2打点もちになれるイニシエート
ジェスタールーペと相性よさそう

などいい感じのクリーチャーが揃ってきたイニシエートたちに青を足したデッキ
青の要素は、展開とドローができるジェスタールーペ。呪文のコストを上げるゴーゴンシャックなど投入
アナライザーやガニスターはとりあいず入れてる感じ。そのうちもっと相性いいカードみつけて抜ける。
いいカードがあったら教えてくださいw

12/16 募集カード

■DM
・勝利の女神ジャンヌ・ダルク2
・真実の名バウライオン1
・偽りの名ビルド・レオーネ1
・偽りの名オレワレオ1
・進化の化身(初期)2
・セブンス・タワー3
・緑神龍ドラピ3
・ダンシングフィーバー3
・DNAスパーク3
・ライフプラン・チャージャー(MC)3
・「命」の頂 グレイテスト・グレート1
・希望の親衛隊ラプソディ4
・瞬封の使徒サグラダ・ファミリア4
・俊速の使徒ナイアル4
・双光の使徒カリュート4
・霞み妖精ジャスミン いっぱい

■VG
・真紅の奇跡 メタトロン4
・バイナキュラス・タイガー3
・ケーブル・シープ3
・ブレーメンのパーツ



出せるのあったら会ったときにでも声かけてください

12月15,16日 大会レポート

土曜日

ゆういんぐ非公認

使用デッキ:ゼニス狩り♂ドルゲーザ

1回戦目 中学生? デッキ:シータラムダ
相手の動きぬるくてラムダ1回も許さず魔天降臨して勝ち

2回戦目 シュナくん デッキ:ドロマーイエス
墳墓にビビリながらプレイ。相手もバイケン意識してたんでお互い動きにくい感じw
魔天打ってドルゲ並べて殴りに行ったけど、トリガークリーチャーでて逆に殴りきられて負け

結果 2没
イエスに勝てるようにならないとなぁ


日曜日

ナスカDR

使用デッキ:ゼニス狩り♂ドルゲーザ

1回戦目 セツナくん デッキ:アナカラーゼニス
ゼニスには負けんよ!
ちょっとプレミしたけど魔天打って勝ち

2回戦目 牛耳朗さん デッキ:アリバイマドンナ+ヘッド?
勝利リュウセイとかで遅らせて唯我独尊して勝ち

3回戦目 魚肉 デッキ:ネクラ唯我独尊
化身で3ドローされてバウラでリバイブホールぐるぐるされて唯我独尊されて負け

結果 3没(ベスト8)
あと一枚くらいボードに干渉できるカードほしいです



大会の後、授乳さんとかとフリーしたけど一回もゼニスに負けなかったよ!

ひさびさにメタが当たってる

めっちゃ久々にDMについて書くよ

とりあいず手持ちのデッキ飽きた!

って感じ

■5C唯我独尊
飽きた
ってかN返すから崩れる

■ネクラ
好きなデッキタイプだけど
環境的にイマイチなきがする
特にNエクス系統に勝てない
ウエディングはプレイングしっかりすればなんとか・・・

■ドロマーラスト
勝率はなかなかだけど
作業してる感じが半端ない


って感じ

そんな中最近環境読みで組んだドルゲが熱いwww

ターボゼニスは魔天降臨でボコるよ!
ウエディングとかシールド4枚増やしてくれるカードだね!
ローゼスはバイケンで返すよ!
リュウセイカイザーはドルゲーザ兄貴の9000のパワーでフルボッコ!
イエスクロスしたトリッパーやバトウはバイケンで対処するよ!
NエクスはNの返しにロストぶっこむよ!

って感じで強い
時間あったらまじめに書こう

11月17,18日 大会レポート

土曜日 ゆういんぐ

使用デッキ:ネクラ

1回戦目 高校生? デッキ:ボルコン
オルゼキアとかで除去しまくってたら勝ったw

2回戦目 高校生 デッキ:ターボゼニス
いい感じにハッスル貼れて超次元並べて勝ち
相手のホワイトグリーン→ローゼス回収の返しにガンヴィートブラスターが強かった

3回戦目 高校生 デッキ:マッドネス
ヒャックメー踏んだけど守りきって勝ちー

4回戦目 エムリニくん デッキ:E2ホーガン
シュバルひゃっほい!

決勝 高校生 デッキ:ネクラザミミラ
ふつーにLOしたわー


日曜日は同じデッキ使って1勝3敗w
なんかジェニー引けない試合が多かったよ
